ヘッドフォン

IPod初代を未だに使っているのですが、何となく付属のヘッドフォンを使うのが嫌で、昔買ったAIWAのインナーイヤー型のヘッドフォンで聴いてました。無造作にiPodに巻き付けて鞄に入れていたりしたので、中で断線したのか、ノイズが入るようになってしまい、もう10年ぐらい使っているので、買い替えるかということに。
既にasin:B000652P7A:titleを持っているが、歩きながらの使用には向かないので、同じようなインナーイヤー型かつ昔ながらのオープンエアー型を探したところ、ちょっといいやつ(3.000〜6,000円ぐらい)のものは、最近流行のカナル型になっており、結局、SONY ステレオイヤーレシーバー ブラック MDR-E931LP Bにすることにしました。L型のプラグと布巻きコードが決め手でした。
そういえば、iPodFireWireへの対応が終わってしまったので、Cube使いとしては、ちょっとショック。iPod Miniの在庫品を買おうかと思ったけれど、まだ初代iPodでも困ってないし…。このまま静観することにしました。